若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

微熱が平熱

f:id:umber0589:20221019162438j:image

病院で検温したら体温37.8℃

 

「いつも微熱の人」と

看護師さんに覚えてもらってはいたけど、

それにしてもちょっと高いね〜

と測り直し( ˊᵕˋ ;)

(…結局測り直しても37.8℃だった)

 

 

今日は先生の都合で

午後からの診察になったから、

いつもより高めに出たんだろうなぁ…

 

 

病院の規定があるから

手を煩わせてすみません…な気持ち( ˃ ˂ )

 

 

スティルになる前は平熱は36℃前半。

今はほぼ常に37℃前半。。

 

 

この状態で前と同じ生活を

送れるはずもなく、

仕事をセーブしまくって、

家事をサボりにサボっていたら、

家族に怠け者扱いをされてしまう始末( ˘˘̥ )

 

 

平熱が上がったわけではなくて

あくまで微熱が続いている状態で、

でもそのしんどさは

誰にも伝わらないのかな。。。

 

 

 

腎機能も下がり気味のまま。

関節の腫れや痛みも治まらない。

先生には

アクテムラを週1回に増やすか

ステロイドを増量してはどうかと言われ。。

 

 

なので

関節の炎症や痛みをこのままの状態で

放置(増薬なし)することで

何か怖いことは起こりますか?

と聞いてみたら、

 

 

スティルの場合再燃しない限りは

リウマチのような関節の変形や破壊は

ほとんどない、

とのこと。

 

 

ほーん( ³ω³ )

 

それじゃあ、

しばらくこのまま放置してみようかな。

 

 

なんて考えています。

 

 

 

痛みの苦痛よりステロイドが嫌。

イヤイヤ期こじらせたアラフォー…

我ながら痛いなぁσ(^_^;)

f:id:umber0589:20221019162432j:image