若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

今年最後の通院日

f:id:umber0589:20231220184824j:image

寒気の訪れに、

朝から手指が強く痛んでいます( ˟ ⌑ ˟ )

 

少し早いけど、

今年最後のアクテムラ!

点滴室のスタッフの方々や

看護師さんとも

ずいぶん顔馴染みになってきました( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾

 

今日の受付での検温は37.6℃。

相変わらずの私の身体です。。

 

診察でも、ひどく関節が痛むこと、

腫れの範囲が広がってきたことを話しました。

 

うーーーん…と唸る先生でしたが、

新たな手を考えてくれていました。

 

 

イグラチモド(ケアラム)という、

リュウマチに使用する薬を追加することに。

 

免疫機能や炎症性物質の働きを抑える

リュウマチ薬です。

 

 

効果が確認できるまでには数ヶ月かかるかもしれないということでしたが、

メトトレキサートがダメな私にとっては

飲んでみる価値がある薬だと思いました。

 

 

今年も隔週でせっせと通院して、

針穴が修復される前にまた針を刺す。。

私の身体は

よく頑張ってくれています(*˘-˘*)

 

 

発症当初から比べると正直、

症状は少しずつ、少しずつ

進行しているように思えます。

 

何より、関節症状と熱症状が常にあることは

とても辛いものです。

 

 

下向いてちゃだめだめ。

 

きっとこの毎日を

意味のない繰り返しなんかにしない。

 

 

もうすぐクリスマス…

星に願いを( ᵕᴗᵕ )✩⡱