若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

今日から12月!!

f:id:umber0589:20221201123739j:image

天気予報で

ようやく寒気がやって来るよと

お知らせがあったので、

床暖房を試運転。。。

 

 

パパっと鳴って「エラーE1」

…故障でした( ˊᵕˋ ;)

 

なんとか板の故障で取り替え。

工賃入れて¥68,000-也〜

 

 

年末に痛い出費です( ˟ ⌑ ˟ )

 

 

さぁさぁ、肝心のスティルちゃん。

関節症状には良くも悪くも変化はなく、

ここで「安定」しているという感じ。

 

 

数時間の外出でも

膝・足首が腫れて痛み出します( ˘˘̥ )

 

重いものを持つと

膝・手首の関節が外れそうになる感覚。。

ギュッと掴むと手の関節も痛い痛い( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

 

毎日微熱で、

ムーンフェイスの名残がある

腫れぼったい目とほっぺ。

 

先週の血液検査では

腎機能もまた少し下がっていて、

MMP-3がさらに少し高値。

先生は難しい顔でしたσ(^_^;)

 

 

ステロイドを増やしたくない

私の気持ちを汲んでもらい、

シクロスポリンを10mg増量してみることに。

 

 

リウマトレックスを使いたそうだったけど、

カルテ見て「(体質に)合わないもんね〜」って残念そうw

 

 

 

年明けに念願のコンサートへ行くので

悪化しないよう、大人しく大人しく

過ごしたいと思います( ˘ω˘ ) スヤァ…