若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

身体重すぎな件とステロイドの副作用

f:id:umber0589:20220917133753j:image

朝晩少しずつ涼しくなってきたけど、

まだまだ日中は暑い日が続いています。

 

 

超大型の台風が近づいているせいか、

いつもよりしんどさ倍増中( ´~` )

 

 

シェーグレンにはよくあることだけど、

壮絶な倦怠感に襲われています。。

 

例えて言うなら、

人ひとり背負っているぐらい

身体が重いのです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ステロイドは内服4.5mg

アクテムラは2週間に一度の点滴

をして、もっか通院中ですが、

 

5日前に不正出血があり、

出血量もとても多かったので

少し不安に思っていました。。。

 

 

その次の日に立っていられないほどの

腹痛に襲われて、顔面蒼白に( ˟ ⌑ ˟ )

 

陣痛ぐらい痛かった…

 

ステロイドの副作用で

以前から不正出血はあって、

時期的に排卵痛や排卵出血だと思うけど、

 

パンチ強すぎやしませんか??

…となりました。

 

 

やっぱりステロイド

もうちょっと減らせないかな〜

危ないかな〜

 

 

今週はそんなことを考えながら

過ごしていました( ˊᵕˋ ;)