若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

ステロイド減薬の壁〜診察日

f:id:umber0589:20210714173804j:image

梅雨明けの気配と

初夏の心地良い音色が聞こえます。

 

 

 

季語になる言葉の響きは

古き良き時代を奏でているよう。。。

 

 

 

はらぺこあおむしとの戦いが終わり、

我が家の夏野菜が初収穫です。

 


雨とお日様の良い塩梅で

復活を遂げたきゅうり。

 


鈴生りのミニトマト

ささやかに実った枝豆が尊い(*´˘`*)♡

 


早くも夏バテ気味だったけど、

食べたら少し元気が出ました( ¨̮ )

 

 

 

ここ1週間、寒気が続いていて

昨日は咽頭痛が出現。

 


今日は診察前の検温で微熱があり、

ステロイドは9mgでキープすることになりました。。。

 


ちょっと残念だけど、

前回再燃した壁なので、

減薬には慎重になった方がいいと納得。

 

 

 

耳鼻科では鼻の中に空いた穴(鼻中隔穿孔というらしい…)の経過観察があり、

また出血してるから引き続き軟膏が処方されました( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

関節痛は悪化はしていないし、

いつも通りアクテムラの点滴をして

また2週間後の診察予約をして終了。

 

 


通院日はほぼ1日がかりで疲れる〜

夕飯、何買って帰ろうかな…( ´~` )