若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

痛くないとこドコ?!案件

 

長男の入学式も無事に終わり、

薄紅色の世界は

新緑へ移ろうとしています。。

 

 

やっと1週間。

前回の「アクテムラ打てなかった」から

何が起こったか…

 

 

とりあえず極論、

ただ寝ていても

膝・手足首・手足指の関節が痛い。

 

いつもはあまり痛まない

肘・肩・股関節も痛い。

 

膝と足首に関しては悶えるほど痛い。

震えるほど痛い。。。

 

とにかくしんどかったです( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

 

薬疹の疑いもあった発疹は

血液検査でヘルペスウイルスが検出され、

ヘルペス系の風邪にかかっていたようです。

 

 

先生はめちゃくちゃ悩んでいましたが、

今日アクテムラできなかったら

生きていけない(大袈裟)!!と思って、

全身の関節痛を切に訴えました( ˊᵕˋ ;)

 

 

結果、ヘルペス用の飲み薬を飲みつつ

今日からアクテムラ再開しましょう

ということに…(ホッ)

 

 

そういえば発疹には「水疱」もあったので

薬疹で水疱は考えにくく、

セレコックス(関節炎用)は

もとに量に戻すことにしました。

 

 

夏に向けてもう少し

ステロイドを減らしたい私。

ここでひとつワガママを言ってみました。。

 

そしたら

あくまで一旦の様子見ということで

5mg→4.5mgへ減らしてみましょうと!

なんと!!

 

 

ドキドキだけど今回のことで、

アクテムラはやっぱり

すごく良く効いているのが分かって、

このままアクテムラを継続していれば

上手くステロイドを減らしていけるんじゃないかなと思ったのです( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾

 

 

 

明日は誕生日。

きっと晴れる⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*