若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

アクテムラが3週間隔に〜ついでにステロイドも減薬

f:id:umber0589:20220127175051j:image

採血結果がずっと良好♫

 

そしてついにステロイド

念願の5mgに…!!

 

免疫抑制剤のトリプル活用は

功を奏したと言えるでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

メトトレキサートは合わなくてすぐ中止になったけど、アクテムラとネオーラルはアレルギー反応もなく、私の体質に合っていたようです。

 

順調にきてるからここでひとつ

アクテムラの間隔を伸ばしてみますか?!

と先生からの提案。

 

 

今までずっと隔週だったから、

実は通院はかなり大変でした。。

ぶり返したりしないかちょっとドキドキするけど、一旦挑戦してみることに。

 

 

前に一度だけ

先生の診察の都合で3週間に伸びたことがあったけど、その時は「関節が痛くて眠れない〜( ˃ ˄ ˂̥̥ )」となりました。

 

 

今回はどうなるかな…

何事もなく過ぎるといいな( ˘ω˘ ) 

 

 

先週は長男の入試があり、

無事に第一志望に合格!

桜咲くの早すぎじゃない?!

 

卒業式までまだ随分あるので、

浮かれすぎないように見張ってたほうがいいかな₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

 

 

 

まだまだ寒い日は続きます。

 

通勤路から見える山脈が

美雪を纏い息を呑む。。。

降り積もる雪のように

しんしんと

優しい日々が訪れますように・*:.。 。.:*(*˙˘˙*)ஐ

 

 

f:id:umber0589:20220127183601j:image

*くるぶしの腫れ具合