若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

あけましての診察日

f:id:umber0589:20210113181545j:image

コロナ禍と自身の体調…

 


課題を残したまま

2021年がスタートしました。

 


さーて、今日は今年最初の診察日。

 


今回も症状はメモへ箇条書きにして

一つずつ確認してもらいました。

 

 

 

前回の診察でリウマトレックスを増やした途端、脱毛とゆるい吐き気が出現した為、

8mg→6mgへ減量。

 

 

CRPが少し高めに出ているので

ステロイドを減らしていいものか…と

先生がうなっていましたが、

9mg→8mgへ減量してみることに♫

 

 

 

朝、手がこわばったり、

レイノー現象が出現して

新年は最高に焦ったけど、

 

 

 

年が明けた瞬間は

みんなで猫ちゃんズを胴上げして

お祝いしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

予定のない日曜日、

通勤だけの月曜日、

一人お茶する水曜日、

誰にも会わない土曜日。

 

 

 

そんなコロナ禍の日々が教えてくれたのは

 

 

 

私達が生きている「今日」は

誰かが願ってやまなかった

奇跡だということ。:°ஐ*。°ʚɞ*

 

 

今年もめげずに頑張るぞ!