若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

春になっちゃった

f:id:umber0589:20240508184857j:image

久しぶりの投稿です。。

 

季節はすっかり春になり、

先月誕生日も迎えました˙ᵕ˙

 

今日は通院日でしたが、

体温は37.7℃と、通常(?)運転のスティル病。

 

胃痛を抑えるために

2種類の胃薬を

さらに増量までして経過観察中。

 

だけど症状は変わらず、

みぞおちが脈打つ痛みが続いていて、

ケアラムを一時休薬してみても効果なし( ˊᵕˋ ;)

 

原因は今のところ不明です。。汗

 

 

スティル病は「薬剤アレルギーを起こし易い」という特徴もあってか、

自分に合う薬を見つけるのも

困難を極めています( ´~` )

 

 

そして今回先生との話の中で、

以前から気になっていた

首筋の腫れについて聞いてみました。

 

喉仏の両サイドが

縦10数センチ程、

逆ハの字に晴れていて

甲状腺の数値は問題ないのに

これは何だろう??と思っていました。

 

MRIで診てみないと断定できないけど、

関節の炎症・腫れとそれに伴う微熱…

そんな要素に反応して首筋のリンパ腺が

晴れているのではないか…ということでした。

 

 

ブログがまとまらないほどに

異常だらけの身体。

 

色々書くことあるのだけど、

またぼちぼちってことにします^_^

ではでは。