若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

骨粗鬆症予防薬〜アクテムラ4回目

f:id:umber0589:20210429161814j:image

今日は朝から曇り空。

病院に着く頃には雨が降ってきました。

 

さてさて、

採血して診察。

 

CRPもフェリチンも正常値♫

 

手が震えているのを見て

ネオーラルのせいかも…と

先生が心配してたけど、

(ステロイドさえ減れば)問題ないです!

と押し通しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ステロイドは17.5mgに減量!

ネオーラルは血中濃度が低すぎるということで

175mgに増量になりました。

 

寒気が頻繁にすること、

膝が相変わらず痛いこと、

股関節が時々痛むこと、

手はソーセージ様腫脹でパンパンなこと、

足だけ氷のように冷たいこと、

足裏が痛いのは浮腫のせいですか?etc…

 

2週間分の症状や疑問に

丁寧に答えてもらえて一安心。

 

ステロイド服用期間が長くなってきたので、

骨粗鬆症の予防薬「ボノテオ」を飲むことに。

月1回の服用なので、

忘れないようにしなければ…!!

 

 

副作用も関節痛もまだまだ辛いけど、

職場復帰して周りの人の優しさに触れる日々。

 

痛みや歩行の安定の為に杖をついているけど、

見た目が周りの人に与える衝撃は

私の想像を超えていて、

少しの移動、ドアの開閉、自分の荷物運びさえ

近くの同僚が素早くサポートしてくれます。

 

必要以上に気を使わせてしまっているなと

申し訳なく思うこともあるけど、

私が傷つくことのないよう

みんなが優しい言葉や笑顔で接してくれる姿に

 

泣いてまうやろーーー๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

ありがたいことです・* 。.:*・゚✽.。

お仕事頑張ります。。

 

 

先週から夕飯作りを再開したところ

やったー!ママのご飯だ〜って

中学生二人のかわいいこと。

 

お弁当はまだ冷食ちゃんに頼っているけど、

文句も言わず食べてくれてます( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾

 

もうすぐ5月。

緑々としげる若葉たちに

声援をもらっている気がします(⑅•ᴗ•⑅)