若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

シクロスポリンを増やしてみた

f:id:umber0589:20220221155241j:image

雪がチラチラ。。

 

それでも、

お向かいさんの庭の

梅の花が咲き、

春の準備をしています⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

 

アクテムラを3週間空けてみて、

寒気と微熱が復活。

 

関節痛はいつも通り、

痛む箇所も強さも変化なしでした。

 

それでもCRPは上がっていないし、

フェリチンも正常値。

 

ならば…と、

シクロスポリンを

10mgだけ増やしてみることに。。

 

再燃だけは避けたい…というのが、

私と先生の共通認識(   ¯꒳¯ )b✧

 

 

そこで浮上したのが、

取れた奥歯の治療です。

 

残った根幹を抜歯して

インプラントにするとなると、

アクテムラを4週間空けないといけないらしく

その間に悪化したら元も子もない話で

ピンチ到来。

 

これは…30代にして

部分入れ歯?!

 

ちょっとショック(T⌓T)

 

ステロイドが減りさえすれば

悩みは減っていくものだと思ってたけど、

そう簡単にはいかないようです。。。

 

 

そんな中、職場の方から

とても素敵なお土産を頂いたので、

どこにも行けない私は

久々のウッドバーニングを制作しました♫

 

 

和風なお土産だったので

和柄のデザインでお返しです( ・ᴗ・ )

喜んでもらえるといいな♡

f:id:umber0589:20220221155102j:image