若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

雪解けの春

f:id:umber0589:20180421093751j:plain

冬を満喫した雪うさぎは春に溶け、

雪解け水に土筆が目を覚ましました。

 

 

ほら、我が家のつくしちゃんも

うーん!と背伸びをしています。

 

本日は娘の10歳のお誕生日です。

 

 

あなたが生まれてきたことは、

春を実感した時のような、

とてもあたたかな出来事でした。

 

 

これがママの最後の出産。

そう決めてから10年が経ったのでした。

 

 

二重跳びがしたくて、

出かけ先でも練習あるのみ。

 

 

百人一首を覚えたり、

伝記の本をコンプリートしたり、

興味を持ったらとことん!!

 

 

好きなことを大好きって、

真っ直ぐ言える娘。

 

 

感心するのも束の間で、

宿題写してたのがバレたってなんのその。

何が悪いのよ〜!とばかりに、

応戦してきます。笑

 

 

良いことも悪いことも、

自分を貫く意志の強さ。

 

 

それは、あなたの持つ輝きの一つです。

 

 

この先もずっとあなたが自分らしくあることは、きっと簡単じゃないけれど、

自分が幸せだと感じられる場所で、

笑って咲いていてほしいなと、

ママは思います。

 

 

 

お誕生日おめでとう!

待ちに待った10歳だね。

そのままのあなたが素晴らしい。