若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

ハゼ釣りへ

f:id:umber0589:20180418183936j:plain

親戚のおじさんに

ハゼ釣りに連れて行ってもらいました!

親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんも

一緒にやってくれましたよ。

 

 

それにしても、さすが、

子どもは自然に溶け込むの早いなぁ〜

 

 

 

いつの間にかカニの赤ちゃん捕まえてるし、

いい感じの棒探しては、

そこらへんつついてみたり、

波ブロックの上もなんなく身をこなすし。

 

 

 

ウニョウニョしてるエサを付けたり、

ツンツンって魚が糸を引く感じ、

 

当たり来ないかなーって待ってる時に、

遠くで大きな魚が跳ねるとワクワクしました。

 

 

 

3時間くらいだったけど、

その間に潮が満ちて、

静かだった水面に波が立ち始めて、

海が顔色を変える様が見れて、

それもまた新鮮でした。

 

 

f:id:umber0589:20180418185206j:plain

※頑張って3枚におろしました。

小さかった!

 

 

こんな経験も、きっと成長の糧になる。

 

 

大満足の子供たちは、

連休中の宿題になってる日記に

今日のことを書くのだと、

うれしそうに話していました。