若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

夏の終わり

今日はスーパーで迷子を保護しました。

 

 

まだ2歳前くらいかな、

店外に出て、

ひとり駐車場へ行こうとしている所でした。

 

 

抱き上げて店員さんの所へ向かう途中で、

お母さんに会えてホッ。

「ありがとうございました」と言われて、

私も「いえ、こちらこそ」

とナゾの返答。

 

 

だってだって、

 

 

フワフワした抱き心地、

 

 

湿った手の平、

 

 

産毛の残る柔らかな髪…

 

 

その久しぶりの感覚が嬉しかったのです。

 

 

あー、可愛かった。。。

 

 

余韻に浸ってたのに、

我が子のバカアホと罵り合う

兄妹ゲンカが始まり、

その横を同じくバカアホと

叩き合いをしながら

よそ様の兄妹が通り過ぎていき、

 

 

激しく現実に引き戻された母でした。汗

 

 

 

 

f:id:umber0589:20180418183616j:plain

夏休みがようやく終わろうとしています。

親子ゲンカも沢山しました。

でも、とりあえず、

大きなケガもせず、事故にも合わず、

病気もしなかった。

 

 

なら、まぁいいか。良しとしようか。