若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

キュウリちゃんとはらぺこあおむし

f:id:umber0589:20210605084550j:image

先日亡くなった絵本作家、
エリック・カール
深い哀悼の意を捧げます…

 

しかし!!

 

すくすく育ってた
家庭菜園のキュウリちゃんが、

光合成が困難なくらい
はらぺこあおむし
葉っぱを食べ尽くされてしまった!!

 

 

副作用がきつくて
メンタル低下中のなか、
家庭菜園で癒されてたのに。。。

 

3つの免疫抑制剤を駆使して
ドクター曰く「わりと高度な治療」をしても
現状維持が精一杯。

 

外出には杖が欠かせなくて、
「37歳、杖を持って歩く」の巻。

 

見た目が周りの人に与える衝撃は
私が想像していた以上だったけど、

ありがたくも優しさに触れる日々◡̈

 

 

みんなの優しさにならって
はらぺこあおむしが蝶々になるのを
見守りたいところだけど、
私の脳内は、蝶々<キュウリ!

 

はらぺこあおむしには
どこか別の葉っぱに
行ってもらうことにしました( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾

 

 

キュウリ、ミニトマト
枝豆にスナップエンドウ
イタリアンパセリラディッシュ。。。

 

 

 

毎日眺めてワクワク♫
収穫が楽しみです⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*