若葉の頃〜成人スティル病徒然草

心のままに綴ってます

雨音

f:id:umber0589:20180419203851j:plain

今朝はすごい雨でした。

 

 

雨の音には不思議な作用があって、

少し昔を思い出したりしました。。。

 

 

 

お盆最終日、

 

始めたばかりの仕事をサボって、

おじいちゃんとおばあちゃんに

会いに行きました。

 

 

 

息子のサッカーの試合続きで、

久しぶり。

二人ともすごく喜んで迎えてくれました。

 

 

おばあちゃんの積もる話に耳を傾けつつ、

おじいちゃんと一緒に

テレビで甲子園を観戦しました。

 

 

帰り際、

おばあちゃんが買い物に行くというので

スーパーに付き添うことに。

 

 

お菓子コーナーへ直行する我が子を横目に、

 

私は

 

すっかり小さく丸くなった背中の

 

斜め後ろを、

 

ゆっくりゆっくり歩きました。

 

 

緩やかで優しい時間が流れますように。

また遊びに行くからね。